徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

肌断食

肌断食を4月10日からスタートした。

もうすぐ1ヶ月、何の問題もなく順調。

 

○乾燥は白色ワセリンで十分対応できる

○時間ができる。

○夕方顔がくすまない。

○顔がテカらない

 

今んとここんな感じかな。

肌は水で洗って朝は資生堂のスノービューティをはたいてポイントメイクは普通にします。(普通のベビーパウダーとかよりもはだの補正効果が高いので必須)

 

乾燥は白色ワセリンを塗るとべたつくけど塗り込んでティッシュオフして粉を叩けば大丈夫。

サンホワイト白色ワセリン↓

 

f:id:alalala617568:20170520071036j:image

 

スキンケアもメイク落としもしないぶん時間ができるので朝ストレッチしたり夜本を読んだりができる。

 

家に帰る時にマンションのエレベーターの鏡で見ても顔がくすんでいない。そもそも化粧してたから今までくすんでたんだな。

 

顔のテカリもほぼなし。

肌が自分で油分水分の調整が出来るようになったみたい。

 

ニキビとか毛穴とかがある程度無い状態で始めないとブツブツ肌の人がいきなり始めると社会的にどうなんだとなりそう。レーザー治療やビタミンCのイオン導入などですっぴん至近距離できつくないレベルになってからはじめるべきかと。

 

高校生の時からブツブツボコボコで色んな美容法を試しゆうに100万は化粧水やらエステやらに使ってきたけど結局美容皮膚科に地道に通って肌断食がいいかなーと思っている。

 

スキンケアに関しては化粧水でひどい肌が劇的に変わることはないのでレーザー治療にお金を払って、運動して汗をかいてバランスの良い食事をする!これに限る。

 

今年は皮膚科で毎月レーザー治療とビタミンCのイオン導入を続けて更なる美肌そして手入れ不要肌を目指そう。

 

結果、肌断食はコスパもいいし時間もできるし本当に良い。