徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

肌断食③

美容皮膚科でのフォトオーロラとビタミンCのイオン導入の5回コース終了。

 

長年悩まされた毛穴の開きや皮脂も大分無くなってきた。

⬇︎まだ毛穴ありですがこんな感じ。

唯一毛穴が開いている頬の部分

1年後には毛穴が全部見えなくなっているといいなー。

 f:id:alalala617568:20170601232043j:image

 

肌断食も続いてて、日焼けどめは毎日するけどメイクはポイントメイク。顔の洗顔は3日に一回程度石鹸で保湿はワセリンのみ。

 

ファンデーション塗ってないのでメイク落とし不要。

 

月に1度の皮膚科は正直通うのは面倒だしお金も多少かかるけど高価な化粧水を買うより確実に効く。

費用についてはフォトとイオン導入の5回コースで3万ちょい。

 

効果は以下の通り。

 

○頑固な毛穴がかなり小さくなる。

○たるみもなくなる

○皮脂が出なくなる

○肌の色ムラがなくなる。

○顔のうぶ毛脱毛効果。

 

30歳を過ぎて毛穴がたるんで涙型に…多分ほっとくとシワになるなと思い…

フォトオーロラのレーザーを当てると毛穴が縮まりたるみも改善。

ビタミンCのイオン導入も美白と毛穴引き締めに効果あり。

 

続けてたら色むらと凹凸がなく、皮脂の出ない肌になって来たようで化粧直しも不要に…

ホットヨガと漢方で巡りも良くなり体温も上がっているので顔色の良さ、キメもかなり整っており、いい感じ。

 

この歳で今が人生で肌のコンディションが一番良いのは悲しいけど完璧な美肌を目指して頑張ります。