徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ヨガで体力をつける

ラバに通って10ヶ月。

このところの変化。

 

○体力がついた

○体のラインがしまる

○肌荒れ皆無

○体温が上がる

○ストレスコントロール

 

正直運動強度の低いクラスだと汗かいて運動した気になっているだけで痩せる効果は多分…無い。でもストレス発散と美肌、冷え性予防には効くと思う 。

 

体のラインでも二の腕とお腹の引き締めはかなり通わないと効果は出てこない。

最低半年は週3くらいで通わないとだめぽい。立ちポーズの多いクラスに出ると足首や膝下がものすごく締まる。太ももは少し筋肉質になるし、お尻も上に上がる。

 

どのレッスンでも、汗を大量にかくからストレス発散効果は抜群で仕事で嫌なことがあってもヨガのクラスに出て汗をかくと全てがリセットされる。

 

レッスン冒頭で瞑想するクラスもあるので心の安定を図るにも抜群の効果がある。

 

最近はヨガのクラスの後は家まで歩いて帰っている。約30分だけどいい運動になってる。

 

去年ラバを始めた時はきついクラスに出るとその後昼寝しないとしんどかったけど今年は慣れて来た様子。体力もついた。

 

とりあえず今のおばさん体型がなおるまで通ってみます。

 

この2ヶ月の成果

エスト  67⇨64

ヒップ      93⇨91

下腹部      84⇨81

 

体重は50キロで変わらず。

目標の3キロ減が遠い…