徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

シャボンのシャンプー

シャボンの石鹸シャンプーを買ってみた。

 

とりあえず3つ買って見た。

いつまでもつかなー。

 

 

頭皮につけると若干ヒリヒリ。

おそらく水である程度薄めて使えば問題なし。

 

洗った後はかなりキシキシだけど泡立ちは思ったより良い。サラサラの液体だからうっかりすると手から溢れてしまうので注意。

 

まだ一回しか使っていないので頭皮への効果とかは不明。

 

髪を1日おきに洗っているけど、お酒を飲んだ日は、いつもより頭皮の皮脂分泌量が多くベタつく。

 

相変わらずクエン酸リンスはコスパ最強。もう2ヶ月続けているけど髪の毛の調子が良い。

 

3日に一度のシャンプースパンに移行したいがなかなか上手くいかない。

 

梅雨が目前まで来ているので美容院で、ストレートパーマをかけたらかなりまとまり良い感じ。

 

完全湯シャンまではまだまだ時間がかかりそう。