徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

フォト照射後の効果

日曜日に照射後、感じた点。

 

○角栓が取れる

○毛穴が閉まる

 

今回はこの二つ。

 

鼻の頑固な角栓はビオレの毛穴パックぐらいじゃ治りません。

お金を払えば治ります。笑笑

 

最近はYouTubeとかでメイクの仕方など豊富な情報が流れていますが結局、朝起きぬけに小綺麗な状態であることが大事だと思う。

 

 

フォトRFを照射するたび小さくなってゆく毛穴。照射の翌日は鼻に触れるとぽろっと角栓が落ちる。

 

そして毛穴が締まる。

このまま続ければ年内には毛穴の見えない一枚肌になるはず。

 

肌のコンディションは悪くないのだけど暑くなって紫外線の影響なのか頬の皮膚の乾燥がひどい…SPF値の高い日焼け止めは安いのだと乾燥するし紫外線のせいもあるからか…

 

ベンヌのコールドクリームで応急処置。

 

これから紫外線が強い季節が続くからフォト施術を続けなければ大変なことになりそう。

 

年相応に老けていっても肌が綺麗な清潔感のあるおばさんになりたいだけなのになかなか険しい道のり。