徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ヨガの効果②

月に10回はラバに通ってヨガをしようと考え早3ヶ月。今までは週に1度とかだったけどかなりハイペースに。

 

この3ヶ月の通った回数は…

4月     9回

5月    11回

6月     9回

 

5月はゴールデンウィークがあったから結構回数こなせた。やっぱり10回以上行くのは難しいです。

 

 

事前に予定を決めても仕事や他の予定の都合で行けないこともあって上手くいかない。

 

体重は変化なしだけど太ももと二の腕のラインが変わって来た。お腹も縦筋が。

皮下脂肪は全然取れてないから二の腕下っ腹はぽよぽよしているけど体幹が出来上がってきた。

 

二の腕の振袖はまだまだ落ちなさそうだけど筋肉がうっすら。

ももは筋肉で少し太くなって来た。筋肉ついたから体重が落ちないのかなー。

基本は強度が高い3.5以上のクラスに通っている。

 

ももはヨガの立ちポーズで締まってきた。ただ、外腿のセルライトが硬すぎて全然落ちない…多分セルライトはエンダモロジーとかで抜本的なケアをしないとダメなレベルだけどお金が…

 

全身のフォルムは良くなって来たけどカッコいい体になるにはまだ時間がかかりそう。

 

生理前だから骨盤が広がって足もむくんで疲れやすい。

 

多分、土日は必ず通って、生理後の痩せやすい時に平日も入れて週3で通うのがベスト。接待とか会社のイベントでそう上手くいかないですけどね。

 

ラバに通っている人々皆一様にお尻が上がっており、肌が綺麗。

 

ただ、背中のお肉や二の腕、お腹は結構ぽっちゃりさんもいます。私もですが…笑

 

おそらくお腹のくびれや二の腕ブルブルを直すのにはかなりの時間がかかる。

ここ5年くらいで徐々に太ったから同じくらい時間がかかることを覚悟の上運動しないと。

 

とりあえず風邪もひかず健康、身体の形も良くなってきたので今後は筋トレとヨガの継続で1年後くらいには強い身体が出来てたらいいなー。

 

まだまだ道のりは遠い…