徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

肌断食中の日焼け止め

 

肌断食に使用する日焼け止めについて…

アルコールが入っている日焼け止めはヒリヒリするので使わない事にしておりコストと低刺激を趣旨に和光堂の赤ちゃん用の日焼け止めを選びました。

 

 

f:id:alalala617568:20170716115917j:image

 

これまで本当に色んな日焼け止めを使いました。

折角だから 今まで使った日焼け止めを総括!

 

RMK

アルコールでスースーするのでNG

 

ピジョン赤ちゃん用SPF50

使用後のパサッとして肌が乾燥する感じ。顔も体もパサパサで、石鹸で落ちない。

 

クリニーク

とにかくベタベタする。

つけ終わったあとベビーパウダーでもしないとヌルヌル。

 

資生堂アレルバリア

美容液効果もあるので乾燥はしないがややテカる。

花粉の季節は肌が痒くならなくて重宝。

下地も兼ねているのである程度肌補正できる。

 

資生堂サンホワイトスプレータイプ

顔が白くなるし、値段が高い。

ただ日焼けしない。

 

和光堂のみるふわの乳液タイプ

SPF30

仕上がりが適度。

ベタベタしない。

乾燥しない。

顔を洗った時の落ち方もいい感じ。

勿論、カバー力や色むら補正の効果は皆無なので本当に日焼け止めです。

体に塗ってもカサカサしないし今まで使ったものの中で一番私にあっています。

 

何でもそうですが自分に合うものを探すのは大事ですね。

 

みるふわは、特に毛穴の詰まりが起きにくくてからないので良いです。

 

 

仕事は外回りなんですが一日中外にいるわけではないから結構白さ、保てるし体も日焼け止め塗ってません。

 

ヨガで汗かいたり、お風呂に入ったりで体の循環が良く出来ているから日焼けもしているが程よい。

 

今までは日焼け止め身体中に塗って時間がかかる上にベタベタして気持ち悪くて、しかも肌が乾燥して、石鹸でも落ちないとゆー最悪の状態…

 

結果、そんなにぬらなくても平気!

とゆうことがわかった笑笑

 

ベースメイクは肌に悪いのでポイントメイクを楽しみます!

 

今日はココカラファインのポイントアップデーだったから久しぶりに資生堂グロス購入。

 

やっぱりマキアージュグロスは落ちにくい、さいこー。

 

インテグレートのグロスはすぐ落ちますよー。化粧直しする暇がないので落ちにくいのは助かります!

 

歳を勘案して初めてベージュ系の色を購入。

 あ、全然話がそれた。

とにかく、私はみるふわに落ち着きましたー。