徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ダイアモンドピーリング

皮膚科のケミカルピーリングに効果を感じなかったのと、どうしてもほうれい線が気になったのでエステに行って見ました。

 

やって見たのはダイアモンドピーリング。

 

ケミカルピーリングよりも終わった後の圧倒的な肌のツヤが感じられ、肌のハリも出るので数年前の自分の顔に戻れる。

目のキワまでできるのもメリット。

 

終わった後、実際に取れた自分の肌の角質を見て、唖然…こんなにあったのー?

 

そりゃツルツルになるよ…

 

 

2週間ごとにメンテをするように言われたので、とりあえず通うことに。

 

肌を削りながら振動でたるみのケアも同時にできる。

 

年内はフォトとイオン導入、エステでのダイアモンドピーリングを組み合わせて行い、顔のメンテナンスをします。

 

肌断食をスタートして4ヶ月目、ノーファンデ、化粧水なし。色々ケアを付け加えながら進んでいます。幸い夏の湿気で肌の乾燥も気にならない。

 

サロンのケアは何と言ってもリラックス効果が半端ない。癒しの音楽と雰囲気は疲れた心に潤いを与えてくれる。

 

何よりも年老いてヨレた自分の顔が少しでも復活すると気分が上がる。

 

○フォト→ビタミンCイオン導入

○ダイアモンドピーリング

○米ぬかパック洗顔

 

この3つで陶器肌になれそう。

ちょっとお金はかかるけどスキンケアしなくていいのが最高。