徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

フォト5回目とピーリング4回目

フォト2クール目とダイアモンドピーリング4回目。

 

書くの忘れてましたが…まずピーリング。今回はすごい取れました…

 

f:id:alalala617568:20170917214618j:image

 

すごい肌もツルピカ。

何でも、続けるうちに巡りが良くなり老廃物が出やすくなるらしい。

でもやっぱりエステでも運動でも1時間以上はしんどい…疲れてしまう…

色々付け加えたら3時間くらいかかったけど体力的に限界が…

 

 

その点皮膚科は施術時間が短くて最高。

所要時間に対して効果が得られる得られないが結構重要。

 

フォトは5回目が終わりました。
出力は頑張ってあげてみたけど痛くて断念。やっぱりショット数を増やすか出力を上げないと劇的な効果を得られない。

痛みに耐えるか、お金を出すかすれば毛穴は無くなる…でも今の私には勇気も財力も無い…

てことで次の5回の契約もしてきました。今年いっぱい頑張って毛穴が無くならなかったらショット数増やします!


肌の停滞期?なのかフォトの効果は微妙…慣れてきて変化を感じにくくなったのか…出力あげれば良かったのか…

てことで写真を取るまでもなく前回とそんなに変わらないから悲しい。レーザー治療の停滞期とでも言うのかな。そんなかんじです。

そうなるとモチベーションが…


にしても、肌の衰えのスピードの速さ…驚愕。こんなに色々やっていて現状維持なんて…50代のめちゃ綺麗な上司はとんでもないお金をかけているはず…

このままこのペースで続けるのは時間的にしんどいが頑張って向こう3回の予約を入れた。

ヨガも皮膚科もエステも行くまではほんとーに億劫で行きたくない。
行ってしまえばなんてことないのに。

今年で3クール終わらせたら来年にはツルピカ。と理想と言う名の妄想をして決意を鈍らせないために予約。

筋トレ教室も前払いして強制的に行くように仕向ける。最早運動は趣味…
そのうちトライアスロンとか出来る人になりたいな。股関節が悪いから難しいけど希望として。

とりあえず色々試した結果、向こう半年は続けたいことはこんな感じ↓

①二日おきに20分美顔器
エステ2週に一度
③皮膚科3週に一度
④週一ヨガ
⑤週一筋トレ
⑥毎日大根食べる
⑦漢方毎日

この全部がコンプリートできてあと半年くらい継続できたら風邪もひかない美肌の中肉中背が出来上がる。

時間も努力も必要だけど地道に進みます。

痩せないけど体重は増えなくなったし体調も良い。

ちょいお金はかかるけど今集中しないと年齢的にリカバリーが効かないから頑張るぞ!

髪の毛は、最近短くして髪も暗めの色にしたら不評…自分のテンションも上がらないので髪は明るめで毛先を巻いて顎下の長さのボブが一番良いなと過去の写真を見て判明…次回は明るめにします。

 

 

f:id:alalala617568:20170930132539j:image

 パースで食べたラム肉のミートパイ。

トマトで煮たラム肉が中に。美味しかった。

 

f:id:alalala617568:20170930132653j:image

 

やっぱり海に囲まれた国だから魚介も美味しかった。また食べたいな。