徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

適切な運動時間とラバの回数

ラバに通った回数がそろそろ100回くらいなのでその総括と、最近運動のルーティンが何となく確立してきたからそれについて。

 

理想の運動時間は週に2回2時間程度の運動…合計4時間と、かんがえている。

結構むずい…

 

毎週ヨガと筋トレ教室に行ってるから其々1時間、計2時間。

今月から自転車で行くようになったので片道30分かかるから自転車は週末必ず2時間以上乗っていることに。

 

これでやっと4時間。

運動の種類が有酸素運動に偏っているから筋トレも増やさないとなー。

あとはお金も結構かかってるからそれも…なんとかしたい。

 

私は割合凹凸の無い顔立ちなので太ると顔がむくんで直ぐに劣化が進むから体重保つのに必死です。

 

52キロに近づくとかなりやばい…

この10年で徐々に太り、5キロ増量。

 顔のコンディションは最早体重と連動。運動してるし皮膚科行っているし野菜もめちゃめちゃ食べてるからあとはむくみ。どうやって撃退しようか。

 

運動量が絶対的に足りない。

頑張って一年ちょいラバに通ってみましたが痩せません。100回くらいいきました。

 

肌は綺麗になるし精神も安定したし、ストレスも発散できて楽しい。体のラインはあまり変わらず足首とお尻がちょい上がったかな程度。

 

おそらくかなりのおデブな方が週4くらいで本気で行けば痩せます。

でも、私は9時5時の仕事じゃないから週4は無理でした。あとは汗が大量に出て髪の毛乾かしたり色々しないと帰れないのも面倒。クラスが終わったらサクッと帰りたい!!

行くまで30分クラスが1時間、帰る準備30分で2時間。もうちょい気軽にやりたいです。

てことで汗かくのが嫌になってきたので普通のヨガに通おうと思います。

とりあえず体験レッスン行きまくります。

 

 週4時間の運動と自転車ライフ、とりあえず続けてみます。

 

そして皮下脂肪が減るのを期待している。下腹部がメタボ寸前だから…

 

先ずは駅まで毎日歩きます。

眠いから朝だけバスに乗る馬鹿な私…

 

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外回り中に初めて銀座シックスへ…

一回、平日にゆっくり買い物したいなー