徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

フォト第3クール1回目

3クール目に入りました。

出力上げているから結構痛くなってきたが我慢…息を止めて我慢…

 

施術担当のお姉さんによると、頬と鼻下は骨に近いから痛みを感じ易い。

でも、出力上げないと薄くなって行くシミに対応できない。上げすぎても火傷したら意味ないから我慢しすぎも禁物だそう。塩梅難しいよ笑笑

 

年内頑張ってダメなら他の施術も考えようと思って聞いて見たらポラリスなるものを勧められる。

 

毛穴と色むらに特に効果がありフォトRFとも併用可能。美白以外の全てに効果ありとのこと…うーん試したい。

 

おそらく

ピーリング+フォトRF+イオン導入+ポラリスが最強とみた。

ポラリスを入れるとコスパ微妙だが老いには勝てない。

 

そして、日焼け止めしか肌が受け付けない…エトヴォスでさえファンデすると肌がくすむ。

 

今回は痛いけど出力を上げたら効果覿面。ハリ、毛穴の締まり、色むらに効果を発揮。

 

最近寒くなって来たから、ここからが肌断食の踏ん張りどころ。

 

とりあえずヒルドイドとアベンヌのコールドクリームで乗り切ろうと思います。

肌のザラザラが気になる。

 

ファンデーションを使っている女子との違いは…

 

◯色むら

◯艶感

◯毛穴

 

この三点は絶対に負けている。

下地で色むら消さなくていいほどツルピカじゃないしファンデーションで出る艶感もない。毛穴も小さくなって来たが若干ある。

 

塗らなくてもツルピカにするには巡りを良くするしかない… 

ツルツルへの道のりは長い…

 

マキアージュの新色、肌が明るく見えるから欲しいな。 

f:id:alalala617568:20171018143252j:image

 

まき