徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

内膜症はほぼ治った。

区の検診に言ってきました。

がん検診は異常なし。内膜症も経過は良好。4月から色々頑張った結果状態は飛躍的に改善。生活に支障の出ない状態まで回復。

 

先生には、余程生理痛が辛くない限り区のがん検診と同じタイミングで年に一度の検査で良いと言われた。

 

良かったー。

ほんとにこの1年は体の事ばかり考えて過ごしたから結果がうまく出て嬉しい涙

年末なので今年の成果を振り返り。

 

 

○内膜症回復

根本完治ではないけれど症状はほぼでないし、骨盤運動と漢方のおかげで周期もピタリと整いお腹の痛みもほぼなし。こんなに体が良くなるのに、なぜ巷には情報が無いのだろう。

骨盤をたくさん動かせば生理の悩みから解放されるのに。

最近は漢方飲まなくても骨盤運動だけでオーケー。

みなさん、骨盤動かしましょう。もしくはベリーダンス習おう。

◯肌断食成功

皮膚科にみっちり通い肌の表面の凹凸が無くなり、肌の色むらも改善、産毛も無くなり完全肌断食へ移行。今の所上手く行っています。

○湯シャンスタート

まだシャンプーは使っていますが少しずつ続けて完全湯シャンになりたいな。

○運動習慣確立

ホットヨガをやめて普通のヨガに。

激安で選んだヨガスタジオは通ってみるとラバより断然良い。呼吸重視だからドローイングも一緒に出来そう。

パーソナルトレーニング的なものも自分に合った場所に出会えて、自転車で通うことで有酸素運動と筋トレをバランスよく出来ている。このまま太り気味の体がバランスよくなると良いな。

バターコーヒーも始めたので来年は本当に身体をシェイプしたい…

 

健康のベースは今年なんとか作れたと思うから来年以降も調整しつつ続けて行きたいです。

 

f:id:alalala617568:20171218222328j:image

 

家に飽きてきたから玄関の床など張り替え中。気分を変えたい。