徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

日焼け止め不要問題と毛穴

ポラリス  5回まであと1回。

やっぱりもうワンクール続けないと毛穴無くならなさそう萎え…

 

慣れてきたけどとにかく2時間くらいかかるから本当時間的にきつい…

 

 

ピーリングを勧められるけど週に1回suisai とかの酵素パウダー洗顔すれば事足りるのでは?と思う。

 

夏になって日焼け止め塗ってみたら気がついたことが…

 

日焼け止め、いらないかもしれない…

日が長くなってきたし日差しも強いので日焼け止めを塗って会社に。帰宅後顔を見たら毛穴に詰まって毛穴開いてる…やっぱり何か塗ると毛穴が開いてしまう。

 

多分若い時は肌にハリがあったから塗っても全然オッケーだったのが今はもうヨレたら汚い耐えられない状態になるから塗らない方が良さそう。

 

パウダーでSPFが入ったものを叩くだけが一番綺麗。

 

日焼け止め塗るとせっかくポラリス  してるのに効果が下がりそうでびびってエトヴォス のパウダー叩くだけにしていたところ肌の状態は良好。

 

また、紫外線浴びるとレーザー治療の施術中痛い事があったけど最近平気。

長時間日光に当たる事はないし出かけるときは帽子をかぶってるからかな?

通勤での徒歩も15分くらいだしヨガに行くのに自転車乗るのも片道20分だから日焼け止め塗ってません。なるべく10時から2時くらいの日差しが強い時間に自転車乗らないようにしてるし。

 

ちょっと今年は日焼け止めなしで過ごして見ます。ポラリスは今んとこ順調でこのまま続けたら今年中に本当に化粧うすーになれそう。お金がかかるー涙

 

それにしても塗らなくなると何であんなの顔に塗れたのかな不思議、リキッドファンではもう顔が受け付けなくなってきた…

 

今年はとりあえず起き抜けエトヴォス のミネラルファンデで過ごして見まーす。

やっぱり顔はまだくすんでるから肌色補正のパウダーは必要。

 

これすらも使わなくてよくなりたい。

あ、パウダーはエレガンスが欲しいけど高くて買えない…ラデュレのパウダーが可愛すぎてジャケ買い

f:id:alalala617568:20180512221002j:image