徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

体調管理対策と家電関連

体調を崩して長いこと戻らなかった為、今後のために対策を考え新たな事を取り入れてみました。あと、最近買ってみて良かったものについて書いてみようと思います。

 

まず体調管理について

ネイチャーメイドマルチビタミン

マヌカハニー

○ふすまパン

家電関連は

○お灸ドライヤー

○お掃除ロボット

Bluetoothイアフォン

Bluetoothスピーカー

 

ネイチャーメイドマルチビタミンについては総合的な体調管理の一環として。

飲み会続きで食生活が乱れ、疲労が溜まったところで風邪を引いたりするのでバランスを保つ意味で取り入れました。きっかけは友人のご主人がお医者さんで、これを飲んでおり全然風邪を引かないとの事だったから。勿論効果は分からない笑  でも、1年くらいしてからどうだったか振り返ってみたい。満遍なく栄養取るのって難しいですよね。

 

マヌカハニー

これも勧められたもの。風邪ひいてしまい病院に行く暇が無かった時これをスプーンでひとサジ食べると養命酒を飲んだ後のように身体がポカポカして鼻水のキレが良くなった。不思議ですね。値段はお高めだが熱が出そうとか、何となく体調が悪い時に飲むと悪化が防げそうです。こちらに関しても長期的なスパンで効果を検証します。

 

ふすまパンも作っている人が周りにいたり食べてる人もいて興味はあったけど食べれる機会がなくローソンで売っていたのを買ってみたところ結構食べれるじゃん!と思った為、作っている人に数枚貰ったら…ハマった。口に合わない人もいると思うけど、ここ数年かけて食生活を見直して添加物を取らないようにして調味料も少なくしたら健康的な素材の本来の味が美味しいと感じる体になった。ジャンクフードばかり食べていると、その味が美味しいと伝達される体になってしまうんだと思う。もともとドレッシングはかけないし、味は薄めが好きだけど、素材そのものの味がおいしいと思える体になった。ブランパンは糖質が限りなくゼロに近く砂糖入れるのはイーストで発酵させる過程でほんの少し。油はココナツオイルとかオリーブオイルとかで作りくるみとかドライフルーツとか混ぜて食べるって言うところが大体のパターンです。私は糖質ゼロに近づけたいので胡麻や胡桃が入ったものをお願いして作ってもらっています自分で作るとしても12,000円程でアマゾンでパン焼き器とふすま粉を買えば簡単にできるので興味がある人はやってみるといいと思います。食べ方はアボカドやチーズオムレツを載せたりオリーブオイルでも美味しい。冷凍果物も良さげ。

 

お灸ドライヤー。こちらも勧められたため買いました。お灸もできるドライヤー。髪はかなりトゥルトゥルになり雨の日でも広がりません。復元ドライヤーと言うのですが足や顔にも当てられます。夜寝る前顔にかけると翌日の顔色は良いです。

 

掃除ロボットは本当ーにもっと早く変えばよかったと後悔…しかも掃き掃除拭き掃除両方やってくれる機械も3万くらいであるなんて…

家の床がいつでもピカピカ

家事の自動化だいぶ進みました。

 

Bluetoothのスピーカーとイアフォンはずっと欲しかった物で送別品で貰いました。最近はKindleも読んでくれる昨日がついてるから読んでもらってます。目を使いすぎないように…料理しながら本が読めます。そしてBluetooth防水スピーカーもお風呂でラジオを聞いたり携帯を充電しながら音楽聴けるので重宝。

 

イアフォンはBluetoothだと週に1度充電でオーケーだし、カバンの中でもスッキリ。電車が混んでてスーツのボタンに絡まった時があって、朝の殺伐とした混雑の中、怖くなったので導入。結果転勤して全然満員電車じゃなくなったけど、コンパクト出し音もなかなか良いので気に入ってます。

 

小学校の時からものぐさトミーとゆー絵本が好きでした。朝起きたら全部機械がなにもかもやってくれるとゆーストーリー。

 

大分時が経ちテクノロジーの進化でほとんど叶うように。

 

あとは食洗機とホットクック とブラーバとApple Watchと洗濯乾燥機。

 

お金はかかるけど少しずつ揃えようと思います。家電には夢がありますね。

 

素晴らしい家電たちが全部家事してくれるし肌断食のお陰で本当に寝る時間が増えた…ありがとう…。

最近暑いから会社で扇風機つけてます。

涼しい。

 

f:id:alalala617568:20180630192707j:image