徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

毛穴にはポラリス、でも

けっこう値段がはる。

 

昨年一年間色々試してみた結果、毛穴にはポラリスが一番効果ありと判明。

 

これは、そこそこの金額をかけたことが前提。普通の会社員でも払える範囲での施術。芸能人のような多大なお金をかける即効性のあるミラクルな施術ではありません。

 

今年かかるであろう総額を計算してみます。

 

ポラリス  5回   約40,000円

フォト    5回 ✖️2  約  40,000円

イオン導入  5回 ✖️2  約19,000円

 

ざっと10万程。

ポラリスは麻酔に20分、施術込みで1時間ほど時間がかかるので毎月行くの時間的にしんどい。

とりあえず毎月通って5回続けてその後は数ヶ月に一回とかのスパンにしたい。

 

フォトとイオン導入は2ヶ月に1回行けたら行きたい。これは刻々と溜まって行くシミの元を改善する為なので継続しないと意味なし。毎月6000円で手間と時間とスキンケアベースメイク代が節約無くなるから私には大事。

 

年取った働いてる女性であればあればおそらくこのぐらい年間化粧品だのエステだのにつぎ込んでると思うからこれ位は良しとしたい。

 

(この間アイブローペンシルとかチークとかマスカラは買っていますが全部クレジットのポイントで買ってるのでリアルにこれ以外化粧品代はかかっていない…)

 

肌の表面はこんな感じで大体整いそう苦節20年程。まだ完全陶器肌ではないけど今の施術を続けたら必ずなりそ。

 

ところが加齢に伴い今度はほうれい線が。

 

今年は垂水の研究もしたい。色々と考えてみた結果顔も筋肉が衰えるとたるむ。顔も筋トレしないとです。

 

とりあえず顎のたるみはリファのコロコロ。頭皮もリファのヘッドマッサージ器。けっこう高いからヤフオク見てみよう。まだ買ってないけど今年はこれを試そう…

 

あと、安いEMSの美顔器を見つけたからそれも試したい。

 

あと、今年は食べ物も気をつけます。

2月からなんちゃってビーガン…

 

ビーガンには和菓子がいいですね。

家族で谷根千散歩に出かけた時に可愛い和菓子発見!!

 

本郷だけど…

三原堂の和菓子は見た目が綺麗なのに味も美味しい。甘さ控え目で季節感のある練り切りが可愛い。

みかんの練り切りは本当にオレンジピールが練りこまれてて美味しかったー。

もっと家から近ければ良いのに…

 

f:id:alalala617568:20180311101734j:image

 

f:id:alalala617568:20180311101742j:image