徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ほうれい線が治った…かも

昨年夏より急にほうれい線が深くなり顔面がおばっており、後輩の正直な男子から、急に老けましたねと言われ悲しい思いをして早1年。何か、解決。

 

色々試した結果…

スマスアップ とポラリスとフォトRFの組み合わせが効く事が判明。

これは私の顔立ち、骨格、肌質での話なので万人に効果があるとは言い切れませんが思い当たる節が…運動と同じジャーン!!

 

運動も色々しているのですが、筋トレで鍛えられる部分、ヨガで効果が出る部分と、身体は様々な種類の運動を組み合わせるとバランスの良い肉体が出来る&飽きずに楽しいとゆう事が分かり最近はジム筋トレ、ヨガ、パーソナル的なレッスンの3種類をやってます。

何でかとゆーと最近隣の席のステキなマダムがあまりにもカッコイイ身体なので何してるかヒアリング。

彼女はというと。

○毎日ジムで1時間筋トレ1時間ラン

➡︎24時間ジムだから飲み会の後でも行くそう、家でダラダラテレビ見るなら走りながら見た方がいいじゃんとゆー名言…そ、尊敬。

○週1で区民プール1時間で1キロスイム

肩周りがスッキリするそうです。

時間を決めてサクッと泳いで帰るそう。

最初はそんなに泳げなかったけど時間をかけて徐々に距離を伸ばした様です。

○週1ビクラムヨガ

やったことは無いのですがビクラムヨガは90分とかなりハード。ある程度ヨガに慣れた人は1時間じゃ物足りなくなるのですね。ただのヨガだと運動強度的にゆるすぎる…これは気持ちがわかります。

ゴルフもマリンスポーツも水泳もテニスもするそうで、スポーツ大好きマダムなのです。自分の会社も持ってて経済的にも自立してるし旦那さんやお子さんたちともスポーツ楽しむ様子で理想的な家族…性格もサッパリしてて、気持ちが良い人、この様な女性になりたいなーと…そんな人に出会えたのは本当久しぶり。幸せを感じました。ま、要は遊びたい、遊び倒したい、色々やりたいし色んな場所に行きたい。とゆー私の願望を体現した人なんだなー。

 

あ、ちょっと横道に反れましたが何が言いたいかというと、複数組み合わせると効果が出るのは運動や資産運用だけでなく肌もそうだってことですね。

運動については最近そのマダムを見習って…

 

筋トレ➡︎主に脚、筋トレ1時間するとちょっと筋が浮き上がりいい感じ。区民ジムに週2〜3

ヨガ➡︎これも最早筋トレ、自重で腕立てとか片足立ちとかするからマシンよりは負荷がないけど…週1

パーソナル➡︎骨盤をコロコロしたりするから生理痛に効く、体メンテ的な歪み直しの側面あり。週1

 

行きたくないけど太るの嫌だし本当に健康な状態じゃないと気分が落ち込むし遊びに行けないから全部渋々行っています。行くまでは行きたくなーい!と思うが行った後は楽しかったー!となる。

 

色々やって見て自分の続けられる運動が見つかって自分なりのペースも出来上がりつつある。

 

顔も同じなんだなーと今日思いました。

最近は顔のほうれい線がやばすぎてポラリス自粛してスマスアップ とかタイタンとゆーたるみ系の施術をしていて、久々にポラリスをやったら何やらほうれい線が無くなった…え?何で?

 

おそらくたるみ系施術とポラリス、フォトRFを短期間で組み合わせした事で相乗効果が出た模様。一つのことばかりでなく色々組み合わせると効果が出るんだなーと実感。

 

食べ物も同じだなー。

にしても時間が無い。

遊びに行くために健康維持目的で運動していっぱい遊ぶために化粧する時間勿体無いし睡眠時間増やしたいので皮膚科行って…

 

まだまだ軌道にのるまで時間がかかりそうですが、頑張ります。

にしても最近の暑さは異常

 

 

テンシャンフェイフェイのランチが辛旨で大好きですが、八重洲の麻婆麺も美味しかった⬇︎

また来週も行こうかなー

f:id:alalala617568:20180722151314j:image
f:id:alalala617568:20180722151318j:image