徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

がっせき腰上げのポーズ

生理が3日で終わるようになってきました。苦節何年だろう。本当に良くなった。特に周りからの反響もあったのががっせき腰上げのポーズ。

 

がっせきして腰を上げて約10秒キープ。

これは周りの友達も同じ事言ってる子がチラホラ…

 

あれは本当に効くよね!的な体の神秘を感じてます。何より不快な日が3日で終わるのは人生より良くなります。

 

あとは骨盤コロコロ運動で、生理痛が無くなります。

 

もちろん運動や食事も気をつけたけど、やっと一般人と同じ生活が送れるようになった。うん、素晴らしき人生。

 

週1で区のジムで筋トレ、ハード目のヨガ、などとりあえず週3くらいで運動して食べ物も気をつけております。

 

これにプールも入れたいなー。

スポーツって本当に楽しい。

体重はここ5年くらい肥満気味で推移…全然減らないけど健康だから良しとしたい。皮下脂肪は相変わらずなので完全なる中肉中背。

 

これまでやってみたことの総括

○当帰芍薬散と芍薬甘草湯↪︎漢方

○ヨガ、筋トレ、骨盤コロコロ↪︎運動

○毎日浴槽に浸かる、

   生理前から腹巻↪︎温める

   基礎体温も上がり毎日平均36度5分位

○食生活の改善

↪︎お菓子とお酒、コーヒー控える

魚と野菜多め、玄米、全粒粉パン

 

あげてみたらきりがないですね。

必死すぎて気持ち悪い…

 

今後の目標はこの状態のキープ。

そして生理前の眠気を無くしたい…

 

1つ片付くとまた一つ。

欲深いですね。

 

でも、激痛があった時は本気で死ぬかもと思ったから、もうあの状態にはなりたくない。継続が大事ですね。

 

そろそろ区の婦人科検診に行ってきます。昨年同様良好だといいな。

 

何やら今年は血液検査も無料らしいので早めに行かなくては。

 

f:id:alalala617568:20180827202810j:image

 

こないだ家で飲んだ時に後輩が買ってきてくれたシャンパン。美味しかったし可愛いし包装だったからパチリ。

人を招かないと掃除を本気でしないので定期的に人を呼んでいます。