徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

実験 勉強と体力

ここ数年…とゆーか10年くらい…

怠け者の証拠なのですがTOEICの点数が800点周辺から伸びません…

めっちゃ中途半端な状態が続いてますがまじめに勉強しないのは…

 

○日常会話はできる

○辞書を引けばだいたい何とかなる

 

要はさほど困ってなかったから。

でも新しい部署に異動して早く正確に読めた方が仕事が早く終わり、早く帰れるので死活問題に。

 

リスニングは調子が良ければ450点くらい取れるので課題はリーディング、特にパート7の長文読解…

 

母国語じゃない文書を集中していくつも読むのは大変です。

 

スコアが960点ある同期に勉強方法を聞いたら何と彼は全部読み終わる、普通に解けばできる…とか言っており、自頭の違いを痛感。

 

長文読解も日頃の訓練と集中力。

アプリならどこでも勉強できるし、元々机に座ってられる性質でもないので座学は諦めて毎日パート7の問題集を解き続けることに。

 

とにかく多読しないとダメなレベルに入りました。もういちいちテキストに書き込む時間とかないから体に叩き込みますね。

 

パート7対策アプリは48問✖︎20の構成。

全部解ききれば1000問ほど。

吐きそう…が仕方ない。

 

先月までは慣れないのと集中力がないので一日5問とかで飽きてたのが続けていたら2日で50問解けるように…

 

1日で48問解けるようになったら時間配分も考えます。

 

今日でようやく3つ、144問完了。

1個目➡︎64%

2個目➡︎75%

3個め➡︎83%

徐々に正解率が上がってきた。

※1つ48問で構成されてます。

 

語学学習は終わりがないのと諦めが肝心。最近は質より量だと考えています。

やっぱり体調が良くないと問題を解ききれない。

 

おばあさんになったら5ヶ国語話せたらとゆーのが目標です。

○日本語 

○英語

スペイン語

○中国語

○フランス語

最近はアラビア語とかドイツ語もいいなーとか思ってます。

 

語学は努力の割にお金になりませんが、趣味としては永遠に終わりがないので楽しいです。

 

とりあえず900点近く取れたら嬉しいなと思います。トイックは話す能力とは全く別ですが、文書を早く正確に解く能力は証明できます。

 

どちらかというと話す方が得意…

苦手を克服したい。

 

隔月で会社の激安、給与天引き試験があるので今年度中のスコアアップを目指します。

 

頑張るぞー。

そしてやはり勉強も体力勝負。

生理の1週間前2日間、ほんと殆ど寝てんじゃん?てぐらいの恐ろしい睡魔…

仕事は月初猛烈に終わらせてバイオリズムに合わせて月末にかけて流したい。

 

ほんと、スケジュールは体に合わせて決めないと!!!

 

これまでは頑張って働いてましたが最近巡りが来たらさっさと帰ってます。

人間、本能に従った方がよいのです。多分…

 

全ては体力。

 

元気をもらうために明治神宮へ。

夏に行くと涼しいですよ。大好き。

全然関係ない人が写ってるけど。

f:id:alalala617568:20180927190329j:image
f:id:alalala617568:20180927190337j:image
f:id:alalala617568:20180927190334j:image