徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

水泳始めて丸3ヶ月ほど

一応備忘で。

ヒップ→4㎝減

エスト→3センチ減

胸、もともと何もないのに本当に何もなくなる笑

体重500グラム減くらい…

 

とりあえず1年くらい続けたら22歳の時一番痩せてた時のサイズになりそうな進行状況。体重がどうでもよくなってきた。今日、無料健康診断に行って血液検したので効果を見たい。

 

このまま続けて年末に洋服総とっかえしたい…34のサイズの服だとバーゲンで絶対に売れ残っているんですよ。靴22.5服34であれば倹約につながります。なのでそこを目指します。

 

肌については汗かきすぎてニキビとか出てる暇ないです。スポーツはやはり基礎化粧品より肌に効きますよ。

 

最初に買った水着がへたってきたので買い増しを検討中。

 

最近は肩幅が大きくなってきたので必死で泳がず、40分間で800メートルくらいにしました。激しい運動をするとストレスホルモンが出るらしい。

 

クロールしかできないからそのうち教室でも通って泳ぐの習うのもいいな。

 

とりあえず太ももとお尻の頑固なセルライトが本当に少しずつ改善。10年続ければ生まれつき痩せてる人みたいな体型になれそう。

 

ダンス系と筋トレ系と水泳みたいな有酸素運動を組み合わせれば最強と思われるので今後も色々試そうと思います。

 

筋トレが苦手なので鬼門です。

 

とりあえずタンパク質不足なので朝食にココアプロテインを無調整の豆乳で割って飲んでいます。

 

あと、ゆで卵作る小道具を買い足したのですが本当に超絶便利で毎日使ってます。タンパク質取るためにゆで卵も毎日2個食べています。

 

メンタリストダイゴの動画でプロテイン大事って話をしていたし、友達にもススメられたのでなんとか飲んでいます。

セントラルスポーツのココアプロテインが美味しい。

 

水泳は負荷がかからず楽なので負荷がかかり辛い筋トレもやらなくては…嫌だなあ…

 

半年続いたら高い水着でも買おう。

 

大好きなお魚のお店。やんも

ランチで利用がコスパ良いです。

んで、鯖がおススメです。

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