徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

肌について

今日、皮膚科に行ってきました。

もう、トラブルはしばらくなさそうなので経過を備忘のために書いておきます。

 

まず肌の手入れの最近の方法はポラリスとフォトRF、ビタミンCのイオン導入を1ヵ月から1ヵ月半のサイクルで年間10回ぐらい通います。

ただ、夏の間は紫外線が強いので月一回位とします。これにプラス半年に一度ケミカルピーリングを挟めば肌の表面の手入れは完了。

普段のスキンケアはビオレの400円くらいの全身用クリームと数日おきにレチノールのクリームでシワ防止でおわり。

 

光治療を続けておけば…

シミが出ない

ニキビが出ない

毛穴がなくなる

顔の産毛もなくなる

肌のたるみも抑えられる

 

とゆう感じ。

表面のキメに関してはこのまま続けていれば老化は防げます。

ただしコラーゲンの減少によってたるみは日々進んでいき筋肉の衰えとともに顔が落ちていきます。

EMS美顔器とコラーゲン生成を促すRFの美顔器で日々手入れが必要。毎日皮膚科には行かれないのでスキンケアはの化粧水とかの代わりにラジオ波とEMSをあてます。

 

皮膚科の先生に言われたのはこのまま続けていけば悪くはなりません。

今後さらに老化したときに筋肉の方からググっと引き上げたりセルライト顔の脂肪の部分がダルついたりと言うことが考えられるのでそこに対しても治療していきましょうと言われました。

 

ウルセラリフトとかサーマクール 的な下の筋膜からがっつり引き上げて半年から1年メンテをしなくていいと言う抜本的な治療そろそろ必要な様子。

 

目の下のクマに関してもいろいろ聞いてみたところいくつか治療方があるので試してみて好きなものを継続していくと良いですよと言われました。

 

皮膚科の待合で見る40代とおぼしきかなり崩れた方々を見ると、そこまでやばい状態から直すには相当なお金をかけないと無理だろうなと本当に感じます。

ひどい言い方ですが私が30代で使ってきた総合計額をがつんと一括で使うような施術をしないと劇的な回復は無理そうです。

少しずつ体も顔も蝕まれていくので日々気をつけていくことが大事。

あっという間に坂道を転がり落ちることになるんですよ。運動と皮膚科、これは健康のために必要です。

見た目がすっきりしてると心もあがる。

 

f:id:alalala617568:20190317193225j:image

 

友達の息子の誕生日…今時の子はこんなお洒落なケーキ食べられるのね。

 

羨ましい…

それにしても男子はみんなトーマス大好きだね。