徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

世界各国の運動意識

10年以上いろいろ試して運動のペースがわかってきました。

 

まだまだ道半ばですが、理想のペースは…

 

40分ほどの運動を週に3回以上を習慣に。です。

 

一回あたりの運動を2時間以上にすると、疲れます。そして毎日運動するのも負荷が…ストイックになり過ぎると続きません。今は週2で40分プールでクロール。ハード系ヨガを週1で、やってます。

 

理想は…

土日の午前はプールかヨガ、平日の夜は週一で筋トレ&プール

たまにベリーダンスピラティス

これが理想…

ちなみに筋トレもベリーダンスピラティスも始めてません…

 

レジャーだとテニスやってみたい。スキーも恒例としたい。あと釣り行きたい…

船って筋肉にききそうじゃない?

 

土日の午前は定着したので週に1度早く帰り区民ジムで筋トレ30分、スイム40分やりたいなーと思っています。

区民ジムは週2でも3000円しかかからないからコスパよし。

 

できれば火曜日を筋トレデーとしたい。

 

このペースで運動続けられたら新しい水着とトレーニングウエアを買って今年から筋トレ、来年はピラティスベリーダンスをしたいなー。

 

身体の調子が良ければ沢山遊びに出かけられるし精神的にも前向きになれる。

そして洋服も安物できまる。

 

プロテインもコツコツ続けているので40歳までにマッチョになれたらいいな。

 

運動始めて低血圧も治りました。

午前中から100超え。うれしー。

 

そして外国人の友達と話をしてるとみんな運動意識が高い。男性は筋トレ、女子は有酸素が好きな印象。

プロテインも意識して飲んでいたり、ビーガンだったり。

そしてみんなネットフリックスのwhat’s the healthを見てる。

あれ見たらもう何食べれば?ってなるの。

英語ができる方がいい!最新の情報を、手に入れやすい。日本語だけで、テレビばかり見ているとバイアスがかかっていることに気がつかない。

英語圏に育ったみなさまがうらやまー。

 

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4月に行った上野公園のお花見。

夜桜綺麗、平日の夜なら結構混んでませんでした。

 

桜の季節は日本最高だとおもう。