徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ウルセラやってみた

10年近く外回りしてたので紫外線浴びまくり、蓄積…普通の人より…たるみます…

レーザー施術はしてますが表面のシミやくすみには効果ありも、たるみはもう限界…。もっと奥の筋膜に働きかけメンテしたいので意を決してウルセラリフトやりました。クーポンと誕生日ポイントで通常の2割オフで出来た。

 

効果はあります。ただ、やばい顔が普通になるくらいです。それでも私は大満足です。メンテ必須なので定期的にやらないとです。

 

先生には劇的な効果は無いよと説明を受けました。ええ、わかっているよ。老化の傾斜角度を緩くする程度だということは!そんなんわかってるがその角度が大事なんだ!って感じの返答をすると、途端にフレンドリーに話してくれるイケメン医師。普段整形依存のメンヘラ相手にメンヘラジャッジに腐心してると見た…大変な仕事ですね涙

大丈夫、私はメンヘラじゃないよ、わきまえてるから。

 

てことでかなりやってみたら、やや痛かったけど我慢できる範囲、満足いく結果。まあ、全体的に調子いい時の状態になるってことです。今回は値段など比較して某大手美容皮膚科で施術しました。ここの看護婦さんは皆さまお綺麗で20代から溶ける糸入れてる人が多いそう。

30代になって初めて実感、20代の頃は分からなかったけど…ほうれい線は跡がつくんです!!!だからほうれい線が出る前の29歳くらいから溶ける糸入れておかないとなんですよ!…もう遅いけど。

 

体は筋トレできるからいいけど、顔は皮膚科に行くしか無いよー。こないだ買った美顔器はやっぱ市販品だから限界ある。メルカリで売ろ!

 

自己満ですが小汚いおばはんになりたく無い一心なのです。

ちなみに最近のスキンケアは…

湿気で保湿されるのでなにも塗りません。アレッポ石鹸で髪も体も洗ってます。アレッポは全身しっとりします。

プラスたまに米ぬかパック、お風呂上がりそのまま寝るか数日おきにレチノールクリーム。

あとは皮膚科にお任せです。

 

ちなみに他人から見たウルセラの効果ですが、姉に会ったら「顔、良くなったね!!!驚き!」とゆー反応でした。

なので、まあまあ効果あったなーって感じです。んで、時間の経過とともに引き上がり3ヶ月でピークを迎えます、

 

皮膚科や、医師によっても得意分野が違うから施術内容によって病院を変えるべきだなと思いました。

 

ウルセラリフト某大手、光治療は有楽町の激安皮膚科。

友人の旦那さんが美容外科医なんですが、自宅に遊びに行った時にチラ見した学会誌によると、ほうれい線のヒアルロン酸治療は四十くらいからやっとけば?って感じでした。

ウルセラ は30代から、ボトックスは相性あるから人によるらしい。

 

もう久しくスキンケアしてないけど運動と食べ物と皮膚科に行けば皆美肌になれますよ。んで、皮膚科でメンテ。

一時期高い糸入れようか真剣に悩んでたけど今んとこウルセラで良さそう。

あ、何か今時のウルセラはハイフっていうらしいですよ。

 

これ以上やると整形とかにはまった痛い人になりそうなので年相応のおばさんを目指そうと思います。

 

f:id:alalala617568:20190810204148j:image

日比谷ミッドタウンのカフェにて。

大好きなサーモンリエットサンド。

めっちゃ美味しくてボリューミー。

コスパ悪そうで良いんです。

ここはやや高いが美味しい。