徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

フォトとウルセラのバランス

もう、何クール目かわからない。多分4クール目くらい?

久々にフォトやったら出力マックスで痛かった…定期的に行かないと出力保てないな。お陰様で肌はトラブルなし。

しかし予約したのに2時間後に呼ばれる。激安だから怒らないけどね。

プールと野菜と皮膚科で美肌ですね。

アイスとか食べたらニキビも出るから毒素排出の機能も衰えておらず快調。

 

ウルセラと比較するとリフトアップの効果は10分の1くらいだけど日々のメンテとしては十分。シミの元退治、イオン導入で美白、たまにピーリングもしているので万全の体制。

 

さて、初めてウルセラやってもうすぐ5カ月、そろそろメンテの時期です。うん、確かにヨレっと感が拭えなくなってきた。例えて言うなら…プールで1 キロ泳いだ後って血行良くなってて直後に人と会うと何か若返ったねとか顔の調子良いなとか言われます。ウルセラも、そんな感じになるんです。運動後の良き顔の調子が保てるの。年取ってるので疲れてる時、寝不足の時はやっぱ顔に加齢がてます。それをお金で解決する感じ。

なのでボーナスに合わせて5月11月をウルセラの定期メンテとし、フォトとイオン導入は日々のメンテで年4回くらい?ポラリスも大事だけど麻酔にも時間がかかるからなー。

 

湘南美容外科でウルセラハイフ?をやっておりますが、最近1万円くらい値下がりしたのでかなりお安く施術できます。

私は目から下のみやってます。

この分だと将来的には日々のお手入れとして皮膚科に手軽にいける値段になりそつ。

 

今んとここんな感じです⬇︎

 

美白 

週末の米ぬかパックと定期的なビタミンCイオン導入かなと。イオン導入はもっと頻繁にやってもいいかなと思うけど通うの面倒だから機械買おうかな。悩む…

 

しみ

定期的なフォトRF

続ける事が大事。日常生活で紫外線を浴びれば絶対に肌にメラニンが蓄積されます。しみの元が。だから溜め込んでソバカスとかしみにならないうちに刈り取ろう。

勿論既に顔に出てきていても通えば無くなります。私もそうだった。

 

しわ

今のところシワは全く無いので気にした事無いんですが同年代は結構あるかも。

自分が出てないから出ない理由も分からないけど…思い当たるのはレチノールのクリーム。アマゾンとかiHerbで2000円くらいで買えるやつ。あとはプロテインホエイプロテインの豆乳割りとおやつ豆乳、卵大好きだから結果的に1日に100グラム近く摂取。勿論野菜も食べてますけど体を作るとゆー前提からするとタンパク質大事よね。

 

たるみ

ウルセラリフト一択。本当効果は劇的。

毎月エステ通ってる人いたら半年に一回ウルセラリフトやる事を強く勧めます。

皮膚科に勝る出力の機械はエステにはありません。時間とコストと効果を相対的に見て、これ一択です。

 

相変わらず化粧品はほぼ使っておらず顔を洗って即寝です。

 

最終形に近づきつつあると毎回思うのですが加齢も日々進むので今後も適宜、対処法も変わっていくと思います。

 

f:id:alalala617568:20190916223711j:image

 

家でうだうだ皆でお茶…

メキシコで買ったお皿が役立ちました。

 

f:id:alalala617568:20190916224043j:image

 

備忘お品書き

シラスとトマトの素麺カッペリーニ

ゴールドキウイと梨ベビーリーフサラダ

かぼちゃ玉ねぎ豆乳ポタージュ

シラスのオムレツ

サーモンのオーブン焼き

(具は玉ねぎ、かぼちゃ、パプリカ)

調味料は塩と白ワインのみ

 

高い塩とオリーブオイルが大事!