徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ウルセラ後の肌診断 昨年比較

今日は早く上がってハイフのメンテ。

終わったら17時半…次の予定まで2時間くらい暇なので久々に銀座三越へ。

資生堂で毎年恒例肌診断。去年の結果書くの忘れてて…一年経つの早…

 

 

一昨年はハリ以外良好

去年は逆の結果…ハリが足りず

今年は全体的に良好… わーい。

 

2018年の結果⬇︎

f:id:alalala617568:20181119214611j:image

 

一昨年比ツヤとハリはスマスアップ  やポラリスでアップした様子。

透明感は無かった…イオン導入してるのに…

 

今年の結果⬇︎

同じ資生堂でもドラックストアとデパートのカウンターで、診断の表記が違うそう。来年からはデパートでやろー。

石鹸洗顔のみにしてはキメ整ってない?

f:id:alalala617568:20191021234634p:image

全体的に平均以上。

透明度と目元のシワが無いのが褒められました。

水分量は化粧水使ってないから仕方ない!使ったらもっとよい結果なはず。

ハリも平均よりちょい上…ウルセラ直後だけど加齢には勝てない。このまま現状維持かなぁ…今後に期待。

 

今日の施術について。

ハイフは顎周辺の歯や骨に近い部分は若干ビリビリ痛かった。でも弛んだ顔が元どおり…上まぶたのたるみも治したいなー…とにかくメンテしないと婆さんに…

 

透明感が昨年比較アップしたのは絶対に水泳!イオン導入はこまめにしてるけど体の巡りが良くなって顔がくすまなくなったのは水泳と米ぬかだと思う。明日も泳ぎに行こう。アスリートで顔がくすんでる人いないよね。

 

毎年恒例で肌診断の後にポイントメイクも買ってしまう。

たまに化粧品変えないと古くさい感じになるので注意…今日はリップ買っちゃった。

 

今年やって1番効果があったもの…間違いなく湘南美容外科のハイフです。

目の下全顔です。

女優さんは年に4回くらいやってるはず。ふかきょんは糸入れてるはず。

 

美容外科にはメンヘラ整形女子多すぎて最近は一目見て整形判断できるようになってきた…得にならない特技。

 

来年は平均点を更に上げられるよう頑張ります!資生堂のお姉さんには保湿しろってめっちゃ言われた。何もつけていないことは内緒。

 

しみシワタルミにはレーザーだ。

うん、レーザー。レーザーだよ。

 

あとは私が加齢とともに肌質がどうなるか長期的な変化を記していこ。

 

f:id:alalala617568:20191021235954j:image