徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

当帰芍薬散というサプリ

色々あって久しぶりに生理痛やばくて3年ぶりに漢方薬局へ。

 

最近

風邪or副鼻腔炎↪︎せき喘息、ずっと具合悪い。や、生理周期整わなかったり今回の生理痛など、やや体調に変化が。

 

ビタミンCやビタミンDをサプリで飲むか漢方で整えるか。コストを比較すると圧倒的に漢方。とゆー事で今年1年当帰芍薬散をサプリ的な使い方してみようと思います。これで体調整うのなら月2000円程なので安い。

 

事務職になって動かないから食べる量が減って、普段の食事で1日に必要な栄養素を網羅するのは厳しいと感じる。

プロテインでタンパク質を補っているけど体の調子を整えられるほどは栄養素が足りていない。

 

メインである夕食に栄養価の高い野菜をたっぷり食べているしオヤツも基本フルーツ。でも、体調がブレるから実験してみます。

 

常に調整が必要なんだな。

そして東京は空気が汚い。そのうち緑の多い空気の綺麗なところに住みたいな。

 

f:id:alalala617568:20200118113433j:image

白金台のビオトープ?で売っていた真珠の様な植物、白もあったけどピンクが可愛い。いつか欲しいな。

 

f:id:alalala617568:20200118113557j:image

友達のお母さんレシピで作ったヨーグルトケーキ。カロリーめちゃ高いけどうま。