徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

最近食べている物

白菜とリンゴのサラダ🥗

白菜とリンゴ🍎を拍子切りにしてリンゴ酢を少々、ごま油で炒ったシラスとゴマをかけて出来上がり。

きょうの料理か何かで立ち読みしました。油なしで、美味です。

 

ビーリーフにトマトのざく切りとアボカドを乗せただけのサラダもよく食べる。胡椒とリンゴ酢で美味です。

 

みそ汁は

ほうれん草と卵

ほうれん草とえのき

ほうれん草は汁物に入れるか、しゃけと和えるのが美味ですよ。

 

 

昨日はカブが余っていたので、

玉ねぎ

鳥もも肉

舞茸とともに一口大に切り、水蒸気野菜焼きコース選択し加熱。あ、ヘルシオオーブンです。火が通ったらごま油、にんにく生姜を刻んで入れたフライパンに移します。

オイスターソース、醤油で味付け。野菜から水分が出るので水溶き片栗粉でとろみをつけつつ旨味を閉じ込める。

 

炒め物が増えると油の摂取が多くなってしまうので煮物や生で食べるものの比率を高めたい。豚のひき肉は便利だけど脂が多すぎる。時短と健康どちらを取るか…塊肉を買って上手に加工したい…

 

少しずつ調整したい。

 

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品川のやきいもテラス。激混みで食べたかった芋は食べられず…でも美味しかった🍠

 

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珍しくピンク。

やっぱり東京タワーは癒されるなぁ…