徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ヒアルロン酸1週間後とBeyond tofu

ヒアルロン酸、何人かに見てもらったところ…違和感ないそうです。

一週間経過しましたがだいぶ落ち着きました。麻酔なしでしたがやはり一週間くらいは少ーし腫れて違和感あり。

3連休前とかにやるのが良いのでしょうね。

 

芸能人とかで顔が腫れてぱんぱんになっている人いるから不安だったけど、適度に入れてくれたみたい。よかったー。

 

次は目の下のゴルゴ線に入れたいな。

ボーナス出たら考えよ。

骨の減少、肌のハリが減るので即効性があるのはヒアルロン酸。最近高須クリニックYouTube見ているけど本当に参考になる。先生にスキンケアの質問している視聴者がおり、先生が…スキンケア不要。僕はレーザー、ウルセラ、ヒアルロン酸をしてます!だって!先生一緒だね笑 ちなみに先生は糸も入れてるらしい。幹弥先生イケメンだもの。

 

話は変わって食べ物。

家では健康的なご飯をと思っておりちょこちょこビーガン仕様の食事の練習中。

基本チキンカレー以外は家でお肉を食べない生活をしてますが、卵はめっちゃ食べてる。多分卵とシーフードはやめらんない…肉は色々処理や保存に気を使うから面倒なんだよなー。

 

今日はスーパーでbeyond tofuとゆう豆腐で作ったチーズを買ってみた。

チーズというよりクリームチーズに近い味。味の深みもチーズには劣る。でも十分チーズとして使えそうなレベル。価格は割高。

 

f:id:alalala617568:20200328234217j:image

塊のバージョンもあるみたいだからラザニアとかグラタンで試したいな。

次は大豆ミートかな。

 

f:id:alalala617568:20200328234306j:image

安売りしてた大好物のぶりを生姜醤油&醤油麹であえて丼に。海苔か大葉を載せれば良かった…醤油麹を入れると独特の甘さがプラスされて九州地方の甘いお醤油的な味になりおつ。塩っぱさもダイレクトでなくて味が決まる。

 

beyond tofuとベリーのサラダ。苺が微妙に合わない…要改良。

 

パプリカ、玉ねぎ、人参トマトでコンソメスープ。お豆も煮たので載せてみた。

 

大きな冷蔵庫が欲しい。