徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

林檎様の顔変遷と丸の内

びっくりした事。

東京事変椎名林檎YouTubeにハマってるのですが、林檎様の顔の変遷が凄すぎる!!

 

彼女がデビューしたてから、ずっと好きで長年見ているからわかる。顔、やってる。でも凄く上手いし、美しさと時代に適した自分の魅せ方が解っているから見てて気持ちいいし、眼福です。ホント好き。

 

整形に関しては、肯定派です。

やっぱ外見て大事。女性は悲しいかな人生が大きく左右される。これは今まで生きてきて本っとーーーに…身をもって…分かっています。

 

本能だから仕方がないけど男性は綺麗なものを見るとでれっとします。とゆーか老若男女皆、美しいものは人でも絵でも何でも好き。吸い込まれるように見てしまう、目が離せないの。

 

とはいえ、自分の美醜については大人になるまでに折り合いをちゃんとつけて向き合い、生きていかねばならぬのです。

 

外見への自信の無さと精神状態は比例する場合もあるから、自分で自分の事を肯定できるように成長した人しか整形しちゃダメだと思う。

人生がうまく行かないとか、自分の弱さを全て外見のせいにするとメンヘラ整形リピーターになるの。

 

整形で顔がどんどん崩れていく人と、上手に顔をメンテして綺麗になっていく人の違いは頭の良さと自制ができているか&セルフプロデュース力の違いかと。

今はお金があれば外見の美しさは買える。でも、上手に自分の素材を活かした整形を施している人と、そうでない人の差がある。同じお金を払っていても仕上がりには大きな差が出てしまう。

 

日々、顔は衰える。

自分の顔のパーツの特徴から将来どの程度どこが崩れてくるか、その場合は今、どのパーツをどの程度直すか、微妙な調整が出来るか、林檎様は塩梅が絶妙なんだと思う。

 

曲については其々思いがあり語り尽くせないけど、初めて丸の内サディスティックを聞いた時の衝撃は忘れられないな。

 

東京事変のチャンネルで1番再生数が多い、幕の内サディスティックとゆー丸の内サディスティック。やっぱり何回聞いても良い。大好きな曲だけどリリースから20年近く経っている…衝撃。

 

20年…色んなことが有ったけど奇しくも今は丸の内で働いていて、今聴くと歌詞に出てくる地名や情景を鮮明につかめる。 歌や読書、映画の良さって人生を重ねる度に味わう部分が変わる事だなと再認識。

 

折角、家に居られるから自分の好きな事を思い出したい。

 

家、楽しいな。

林檎様、ありがとう。

 

日比谷公園のチューリップ

可愛い

f:id:alalala617568:20200416225907j:image

松本楼横の池もいつもより静か。

ゆっくりお弁当食べながらお昼を過ごせた。

f:id:alalala617568:20200416225847j:image