徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

韓国料理もいいな。

コウケンテツさんのYouTubeにはまってます。韓国料理なんて家で作ったことないのに動画を見てると簡単で美味しそう!てことで挑戦しました。

 

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プルコギとチヂミ。美味しーい!

チヂミは豚バラを入れるのでボリューミー。プルコギも豚肉で作るから安くすみます。韓国料理はごま油をたくさん使うから葉物野菜も一緒に取るとサッパリ食べられる。ブルーベリーのサラダは口直しに最適。

 

この日は

ごぼうと人参のマヨネーズサラダ

ブルーベリーとベビーリーフのサラダ

豚肉プルコギ

豚肉チヂミ

 

食べきれないと思ったけど野菜だとかさがあっても何故か完食できる。

 

メインのおかずも野菜で作りサイドメニューもサラダ数種類にすれば、お腹がはち切れそうで満足感があるのに太らない。

 

たくさん食べても太らないメニューをコロナの自粛期間中に習得しよう。

 

韓国料理は香味野菜を多用しており野菜もたっぷり。まだ全然作れないけどレパートリーを増やしたい。

 

そして野菜をたくさん食べれば太らない。分かっているけどお菓子大好きだ。