徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

タンドリーチキン with GABAN

GABANの純カレーパウダーを貰ったから今日はタンドリーチキン♪

 

f:id:alalala617568:20200508222736j:image

 

またまたコウケンテツレシピ。

鶏胸肉で作りましたがヨーグルトを使うから柔らかくジューシーに仕上がる!

胸肉のがあぶらが少ない分、うまく調理しないとパサっとなります。ちゃんと下ごしらえした成果か美味しくできました。

 

S&BもGABANも、カレーパウダーはかなり辛い…私は辛いの好きですがカレーパウダーでカレーを作るときは必ずすりおろしりんごを入れます。

 

でも不思議、ヨーグルトやケチャップを入れるレシピだからかな?全然辛くない!ちょうどいい味!

やはりカレーの匂いは食欲をそそる。

夏の食欲が落ちる時期に向け、カレー味のレパートリーも増やしたいな。

 

ギャバンによるカレーピラフ、タンドリーチキン、チキンカレーは美味しかった。ドライカレーやカレーうどんも作ってみよう。カレーやきそばもいいな。

 

ターメリックはウコンだから体にはいいはず。香辛料も薬だと考え積極的に摂取してコロナを撃退できたらいいな。

 

コウケンテツさんのレシピはとても簡単。下ごしらえは10分、15分ほどマリネして焼くだけ。

 

今日は夕方のコーヒーブレイクとともに下ごしらえを行い19時まで仕事。集中してラストスパートできた。

仕事を終え、タンドリーチキンを焼いて19時半から夕食スタート。

 

在宅勤務は1時間に1度の細切れ休憩で米を研いだり夕食の下ごしらえが出来る。これが仕事が溜まって鬱々とした気持ちを変えるのに良い。

 

どんどんペースが出来てきた。

それにしても、簡単で美味しかったな。

豚肉の生姜焼き動画もアップされていたから試してみよう。