徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

豆ご飯

今日は肉ばかり

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鶏胸肉のミンチにクミンとチリパウダー、ピーマンとチーズを入れてインド風のハンバーグ的なものを。彩に刻んだパプリカ。夏が近づき香辛料が嬉しい。クミン、最高。

 

余った豚肉もすりおろし玉ねぎと生姜、醤油につけて生姜焼き。

オーブンで、鶏肉と豚肉を二段焼きにしたけど一気にメイン2品を上手く焼くことができた。匂いが移らず。

 

副菜は春菊の白和えにベビーリーフとゴールドキウイのサラダ。

 

ご飯はもち麦と小豆や大豆を混ぜている。米だけを食べると糖質が多いから罪悪感があるけど豆を入れると罪悪感なく食べられる。単純に、豆が好きだし。

一般的な豆ご飯のレシピだと2号に対して豆の量は50グラム。でも私は豆好きだから100グラム入れます。

 

5月になって暑くなってきたから完全に散歩をしなくなり週2の家筋トレにシフト。万歩計の1日の平均値は8000歩から3000歩に。サルコペニアが心配だけど体重は2キロ減。

 

多分、豆、ごぼうオートミールを食べまくってるから体重が増えない。

やっぱダイエットって文字通り食事なんだなぁ。

 

コロナ騒動が終わったらプールに行って体のラインを引き締めたい。

 

あー。プールに行きたい。