徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

お寺の床みたいに

夏だから家の中を裸足で歩きたい。

念願のブラーバジェット買いましたー。

お寺の廊下みたいなピカピカの床になります。

f:id:alalala617568:20200606112800j:image

私は喘息な上にハウスダストアレルギーなので我が家にはカーペットの類はありません。

だから我が家はブラーバとの相性は抜群。

 

使ってみて驚いた所

○すごい汚れが取れる

専用洗剤を使って2時間ほど清掃。専用パッドが真っ黒に…

 

f:id:alalala617568:20200607112615j:image

 

ガーン。

週に一度しか床拭きしてないからか凄い汚れが…この部屋に6年住んでるから6年分の汚れが…モップが汚れないレベルまで5回ほどかかったけど何とか綺麗になりました。

台所やドレッサーの近くなど水がよく飛ぶ汚れがちな場所は毎日短時間でもブラーバで水拭き。他の場所は1日おきくらいで水拭きかな。

お寺の床みたいにピカピカのフローリングになって気分爽快。良い時代になったものだ。

 

○小さくて小回りが効く

ロボット掃除機よりもサイズが小さいから家具の周りなどの小回りが効きます。ルンバがカバーできない場所まで出来る。そしてルンバのように髪の毛が絡まったり極細ブラシの先端が絡まったりとゆートラブルからがない。

モップを取り外して石鹸でゴシゴシ擦る。ブラ自体のお手入れも簡単。

これで週末の午前中のお掃除タイムが短縮されました。炊事洗濯は日々コツコツ行い、週末は何もしなくて良いレベルが望ましい。

 

あとは食洗機。来月買おっと…