徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ユニクロとGUの違い

最近家で働いているから高い服を着ない!

着るとしても月に数回…今まで服にかけてきた金額を想像するとゾッとする…なんだったんだー!

 

てことで私服はユニクロですらなく、GUを愛用。自炊だから料理しててトマトソースや、カレーが服に飛ぶことが…安い服ならまあいいやってなる。

 

ユニクロも大好きだがGUは

 

○安い 

ユニクロの3割引きくらい?

でもこれ2つ理由があると思う。

 

○若い 

シルエットや色展開が若い。着ると今っぽくなる。ユニクロは老若男女向けなのでシルエットが、ゆったりめ。

 

○ポッケがついてない

これは改善してほしいポイント…

スカートやワンピースってポッケが大事。マリメッコユニクロは必ずポッケがついてて手ぶら大好きな私は重宝してるのです。

安いからGUはポケットが付いていない。

 

○シルエットが細め

その分、布が少ないから、安いのかな。

 

今んとこGUのオススメは

麻素材の服⇨暑がりなので安いの嬉しい。

最近は1500円くらいで買ったノースリーブワンピースです。

道で散歩してたら色違いのワンピの人2人くらいすれ違った。港区でも来てる人いた…気まずかった。

 

マシュマロパンプス

今までなんだったの?とゆーくらい美しいフォルムで足が楽。いつも私が買っていたパンプス1足の値段で6足くらい買えるんですよ。安いのだ…今の若い子うらやましいなー。おばさん発言だけど本当に、安くて可愛い服が多い!現代ってすごい。

 

 

パーカー

流行りのオーバーサイズだし、着た時の形がめちゃ綺麗。

ユニクロのパーカってすごい。MBさんのYouTubeでも熱弁されていたけど、私も完全に同意。スカートでもパンツでもワンピースの上でもなんでも合う!

 

やー。服買うの楽しい。

試着が大事。御徒町ユニクロに土曜午前中に行くと人が少なめです。

 

明日いこっかな。

 

f:id:alalala617568:20200703230517j:image

 

お姉ちゃんもラクチンパンプス買ってた。