徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ジムに行く前のご飯

最近はジムで筋トレ始めました。

筋トレするとお腹減る!ご飯食べてから行かないとトレーニング捗らない!

てことで、タンパク質と炭水化物を摂取してからジムにいってます。

その日の気分で何を食べるか決めますが、5分で出来るのはサツマイモのオムレツorオートミールヨーグルト。

 

サツマイモはホットクック で蒸して常備しているから朝起きたら拍子切りにしてオリーブオイルで軽く炒め溶き卵2つinして出来上がり。

味付けしなくてもサツマイモの甘さがいい感じ。

 

オートミールヨーグルトは豆乳ヨーグルトオリゴ糖オートミール30グラム程入れて混ぜたものを食べるだけ。

 

朝ごはんなんて何年も食べていなかったけど、運動ってお腹空きますね。健全の証。

 

サツマイモオムレツもオートミールヨーグルトもタンパク質、炭水化物、食物繊維が同時に取れるので重宝。オートミールって人気が無いけど私はあのモサモサした味が好きなんだよなー。

 

時間に余裕が有ればおにぎりなんかも作ります。無印良品の混ぜなくていい糠漬けも重宝。

ヤバめの残り物野菜を漬け込めば半日ほどで糠漬けの出来上がり。

 

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海苔って最高。

日本人で良かった。