徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

8キロスクワットとひき肉

今日も頑張った。

こないだ筋トレを習ったので実践。

スクワットは8キロに負荷を上げてみた。

何とかできたー。

 

あと、事務仕事でバキバキの肩もチェストプレスやラッドプルで方から背中が温まり楽になる。本当に肩こりが緩和する。

 

今日は健康診断でしたが例年通り何もなし。体重が3キロ増えていたものの何も言われず。

 

このまま何も指摘されないクリーンな体でいたいな。

 

脚、背中、お尻を鍛えてそのまま帰宅がてらお散歩。

 

最近見ているYouTube、みおの筋トレ部のみおさんが、ひき肉は脂が多いとの事で茹でていた!衝撃…

やってみると死ぬほど脂が…

でもこれ、茹でるのでほぐすのが簡単。パラパラのひき肉が簡単にできる。

 

やや塩を多めに振り、保存容器へ。

野菜のオムレツに入れたり麻婆豆腐にしたり、ニラと炒めたり、日持ちするし重宝。

昨日はほうれん草、卵と炒めた。

コロッケに入れても良さそうだな。

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