徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

10年越しで買ったもの

へへへ。

買っちゃった。もういいや、えい!とポチった。私ストレス溜まると買い物に走るタイプ…

化粧ポーチ!

 

このポーチのいいところ。

とにかくコンパクト!

私、身体がコンパクトなので鞄もコンパクト。

口紅とパウダーだけ持参。チークは口紅にて代用とゆー適当さ。頬に色素付ければいいのよ。

だから持ち物は目薬、パウダー、コンパクトで十分!最低限のセットが収まるかさばらないポーチ、それがこれ。↓

f:id:alalala617568:20201117221047j:image

このポーチ、写真だと汚く写りますが黒地に細かいラメが。黒いポーチって、化粧品の粉や油の汚れが目立つの。このポーチはラメで汚れが誤魔化せるの。だから5年は使うぞ!

 

んで、中身がこんなんなの↓

卑猥だけど、可愛いの。

清楚系女子の下着が攻めた柄だったり、真面目そうな男子のスーツの裏地がビビットな色だったり、ドキッとする感じと似た感覚。

ブラとパンツ!

f:id:alalala617568:20201117221100j:image

カメラ用のバックとかリュックやポーチのメーカー。やや高いが10年前に一緒に働いていた支店のパートのマダムが使っており目をつけた。

小さなポーチにコンパクトと口紅を入れており、飲み会の前に綺麗に口紅を塗っていた。

年取った女性って生き様で顔が出来上がるから髪型ちゃんとしてて、肌が綺麗であれば眉と唇をしっかりメイクすれば自分の雰囲気を演出できるのね!と脳裏に刻んだ。

 

アラフォーなので濃いアイメイクは卒業。

肌にハリが無いから厚化粧は汚く崩れる!まさに崩壊…なので肌は運動と食べ物と皮膚科でケア、髪はこまめに美容院。薄化粧に努めております。

 

Artisan & Artistのポーチ、末長く使おうと思います。Instagramでセールをしてて5千円程でした。たか!