徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

公園

私は緑がある場所が昔から好きで、1人でも出掛ける。地元には1人黄昏スポットがあったし、天気の良い昼休みには和田倉公園や三菱一号館の中庭で過ごす。

 

ここ最近めっきり寒くなってきて公園日和では無くなってきた。寂しい…

 

夏の暑い時期は緑の多い場所に行くと、アスファルト地獄よりも涼しくて明治神宮等々力渓谷などに涼みに行っていた。

寒い場所で育ったから緑に遮熱効果がある事など、認識しておらず。関東に転居してから有り難みを知った。

今年の夏は8月が、殺人的な暑さ。

東京の夏は年々と酷くなっている。コロナのお陰で出社しなくても良くなり、今年の夏は身体が楽だった。

 

公園、行きたいな。

札幌のモエレ沼公園

札幌芸術の森

海外ならセントラル・パーク、オーストラリアのキングストンや、ロイヤルボタニカルガーデン…

はあ。

そういえば、いつの間にか公園内に霧が出る仕組みが施されていた。

いつからかな。丸の内のブリックスクエアとか。少しだけ涼しい。調べてみたらこんなのやってたらしい。

 

横浜駅前公園

https://youtu.be/pheqEhOAiuc

 

この、緑の屋根がついてる椅子に座りたい!

 

f:id:alalala617568:20201208221605j:image

クリスピークリームのクリスマスドーナツ。

可愛い。美味しかった。