徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

週4運動とホメオスタシス

寝られない…この深刻な問題を運動が解決してくれた。

 

とりあえず、週の半分以上運動したら…

運動してそうな人の見た目になるでしょう。

と、浅はかな考え。

11月から始めたので地道に40歳までは頑張ってみよう。

 

今日はパーソナル3回目。

負荷を上げて、回数も増やした。死ぬほど辛かった。先生に返事できなかった。

エクササイズの種類は相変わらずだけど、コツコツマスターしていきたい。

 

背中や胸のトレーニングは日常生活で使わない筋肉や動きを体験できて、辛いけどとても楽しい。

 

1ヵ月に1度習った内容を、その後の1ヵ月で、じっくりと復習。最初はきつかった重さも、

回をおうごとに、慣れてくる。不思議。

 

私の体のホメオスタシスが運動している筋肉質の体にアジャストするよう頑張るのだ。

 

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ハーブスのマロンタルト。

大好きだけど。しばらくやめた方が良いのかな。はあ