徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

丸の内のカフェ 週末編

丸の内、有楽町での買い物の時カフェ難民になりません?

 

大体スタバで400円くらい払って買い物で疲れた体をコーヒーブレイクでしばし癒し、次の目的地へ、とゆー流れではないだろうか。

コーヒー高いよね。

 

先週も同じ流れでカフェ難民に。

時間帯が悪ければ全然席が見つからない。そんな時にちょっとした裏技を発見。

 

一見客は絶対来ない丸の内周辺のカフェそれは、街カフェ!はい。ローソンです。

 

有楽町ビルの地下一階のローソンはミニストップのような作り。休憩してご飯を食べるちょっとしたスペースがあります。

土日だと近隣勤務の休日出勤してるサラリーマンくらいしかいません。てかフツーのカフェ入れよって感じですね。はい。次。

 

有楽町交通会館の地下一階の甘味おかめ

このお店、イトシアにもあります。が、立地が一階なので休日は入れた試しがありません。

交通会館って少し寂れているからか、地下までは足を伸ばさないてますよね。

交通会館の、おかめは知ってる人しか来ない。甘味、美味しいんですよ。

交通会館は、古いけど店舗のラインナップが秀逸。物産展に本屋、行きつけの皮膚科などなど。なかなか良いのですよ。有楽町インズも古いけど大好き。

 

総論

地下が、狙い目です!

あと、国際フォーラムはベンチが多いから地上がダメでも地下に行ってみてください。

 

銀座なら間違いなく王子製紙の裏の塀。

むかし、座りながらお昼ご飯食べてたな。

 

友達の子供のトレーナー。

めっちゃ変な柄でうける笑

お台場で売ってるらしい…。楽しい気持ちになれるから買いに行きたいな。

f:id:alalala617568:20201220141831j:image

何なんだ、この柄は。