徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

対応予定

ご対応ください。

とか、対応中、対応予定とか良さげな言い方ないかなーと思っていたけど無い!

 

お客さんから、これやっといてー。とか、この書類欲しいんだけどーとか言われた時に該当拠点に転送したから彼らが直接返信しますと連絡。respond を使うのが関の山。

 

We forwarded your request to our SPR branch.

They will respond to you directly.

 

でも、今日来たメールは、こんな感じ。

Ana already copied to this email will take care of your request.

 

この件について、メールのやりとりのCCに加わったアナが対応してくれます。

 

Take care of という言い方はソフトな印象。

面倒見ますって感じで好感を持てる。

これも来週からのレッスンで先生に聞いてみよ。

 

短い文で端的に伝わる文章、且つ好感を持てる言い回しができるようになりたいな。

 

I'm working on itとかwe will address とか言いたくなるけど他の人の言い回し、勉強になります。

 

簡単な誰でもわかるイディオムを使いこなすのが大事だな。英語話者はノンネイティブが多いからな。

 

f:id:alalala617568:20201223221143j:image

 

今日もシズラー。

先週と同じ服で行ったら、おばちゃん覚えていてくれた。こないだと同じのでって言ったら通じた笑

おばちゃんオススメのカレースープも美味。ひき肉入りなのが好き。

お初のチーズトーストも食す。

クリスピー!旨し。

 

会計後、おばちゃんがスクラッチカードを億劫そうに渡してくる。 

あたりだと干支のぬいぐるみが当たりますと説明していたけど、こんなぬいぐるみ、いらないよねって顔で説明しており腹の中で爆笑。