徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

カレンダープログラム 2ヶ月経過

カレンダープログラム、初めて2ヶ月経過。

毎日コンプリートしている訳ではないが、順調に続けられている。

自分には簡単すぎかなと思うプログラムでも、やってみると普段使っていない筋肉を動かすことができて新たな発見がある。

在宅勤務だから上半身の凝りが凄いし、筋肉は下半身に偏っている。

ヨガでは負荷が足りず筋肉をつけられないから、筋トレで補うしか無いけど自分の体の動かし方の癖が分かったり、楽しい。

 

デスクワークの人にはこれがおすすめ。

上半身の凝りがほぐせて気持ちがいい。

https://youtu.be/IaO7CKkB8d8   

 

まだまだ硬いけど出来なかったポーズが出来るようになったり筋トレのおかげで贅肉が減って可動域が広くなったり少しずつ変化を感じている。

 

1年後はどうなっているだろう。

楽しみだな。

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芝公園でクリスマスマーケットへ。

アイスバインホットワインを飲んだ後、ルパンコティディアンヘ。

カフェオレボウルで飲むとたっぷり飲めて嬉しい。