徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

フルコース

今日は暇だったからヨガと筋トレとプール、全部やってみた。

 

朝 きつめのヨガを25分

夕方 40分筋トレ

そのままプールで1キロ泳ぐ

寝る前 ストレッチ系ヨガ

 

バテるかと思いきや最後のプールは今までになく気持ちよく泳げる。筋トレ後の良きクールダウンになった模様。筋トレと運動強度が違いすぎて泳ぐの苦にならなかった。

 

中学の時の部活では

10分ランニング。声出ししながら。

10分ストレッチ。その後、羽打ち数種。

んで、ゲーム?だったかな。

とにかく毎日2時間くらい練習してた。

その割に太っていたのは菓子パン食べまくりだったし清涼飲料水飲みまくりだったからかな。

 

今日は中学の時の部活並みに運動した。

体は今の方が体が締まっている。

 

体の可動域や筋トレとストレッチのバランスについて疑問を持っていたらYouTubeに有益な動画が。

 

https://youtu.be/vLplVIN5AR4

 

ストレッチ、大事だな。

私の場合は股関節や外腿、お尻の筋肉の張り。

 

背中の筋肉がついてきて贅肉が少し落ちたらかたやストレッチでの可動域が広がってきた。

お腹の贅肉のせいでヨガのポーズ、そのうち出来るようになるといいな。

一年後くらいかな〜。

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こないだのホテルランチのデザート。

フルーツを使って作るアイスって美味い。

夏になったら作ってみよう。