徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

姉の成長

最近姉と週末にトレーニングしているのですがメキメキ筋肉ついてて驚き。

 

何でも器用にこなすのは昔からだけど…

スミスマシンのスクワット、20キロでやってたー…私なんて9月から徐々に上げて15キロなのに…。

 

昔から筋肉の付きやすい体質の姉は、腹筋も割れているしHIITも毎朝やっている。

力持ちでもある。

 

我が家は母の影響からか、洋梨体系で、お尻が大きく太ももが太い。  

しかし、姉の下半身が明らかに変わった。

ピーマン型の四角いお尻が丸くなり、O脚が真っ直ぐに。トレーニングしてる女性の程よく筋肉のついた体に変化している。

秘訣は、20キロ負荷のワイドスクワット。

 

長年悩んだO脚とでか尻は何だったの?

とゆー感じの変化。

 

チェストプレスやケーブルフライで胸も鍛えているので、夏に薄着になったら外国人女性のような筋肉のある胸元になるだろう。

 

うーん、筋トレ恐るべし。

私はというと、背中の肉が少しずつ落ちて、スッキリとしてきた。ラッドプル、リバースラッドプル、ケーブルローイングで二の腕、背中を鍛えている成果が少しずつ現れてきた。

 

でもね、筋トレって本当に辛い笑

日常生活では絶対に、こんな負荷で引っ張ったり押したりしないもの。

 

平日の終業後にジムに行くと仕事の疲れからか、そんなに頑張れない…

 

先週の平日は40分だけ頑張った。

コツコツと続けることが大事。

 

家でできるメニューも増やして継続継続。

最近何故か区民プールが混みすぎてて全然行かれないが、筋トレだけで事足りそう。

 

体力を落とさないための筋トレ。

安い服でもOKな体になるための筋トレ。

醜い自分を見て自己嫌悪に陥らないための筋トレ。目的はこんなところだろう。

 

目指す体について姉と語らう。

シャキーラとか、ジェニファーロペスみたいな年取ってもパワフルな体ってかっこいいよねと。人種が違うから参考にならない部分もあるけど、モチベーションにはなる。


スーパーボールのhalftime show

たまげた。2人とも、とっくに40過ぎてんの。

https://youtube.com/watch?v=pILCn6VO_RU&feature=share

 

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友達の誕生会でクレープが。

ココアクレープ、うまい!

生クリームには苺が合う!春が近づいてきた。