徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

うれしー!

何故かサジェストされてきた動画↓

https://youtu.be/orO3EtnLNRI

 

私の大好きなクロワッサン。

フランス人のお墨付き。うれしー!

ちなみにサンマルクチョコクロも大好き。

 

クロワッサン、好きすぎて昔は自分で焼いてた。20年くらい前だけど…とにかくバター多め!作るのは冬!あと、良い小麦…多分。

それが出来を決めるのだ。

 

色んなクロワッサンを食べたが、ブーランジェのクロワッサンが美味い上に安いのだ。

外はサクッとクリスピー。中はもっちり小麦粉の味が楽しめる。渋谷勤務だった時は毎朝カフェオレと共に食していた。それでワンコイン!

メゾンカイザーのクロワッサンより何段階も美味しい。何であんなに違うの?

そしてメゾンカイザーのが、高い…たぶん。

あくまで、個人の見解です。

 

美味しすぎて毎日食べてた。あー食べたいよー。このパン屋、他のパンもかなりイケてて。

クランベリーとアーモンドのカンパーニュもまとめ買いして冷凍してた。オリーブオイルと共にワインと嗜んだり、そのまま朝食に食べたり。チーズを乗せたり…はあ。

カレーとかイカ墨のバゲットも売ってて、小ぶりだから差し入れとかに丁度いいのだ。

 

久々に行こうかな…

 

サンマルクチョコクロは、ほぼ毎週食べている。チェーン店だから仕方がないけどパン屋さんに比べると安い油で作ってるだろうから、少しオイリーだし、安い味笑

でも、チョコレートと生地の配分が絶妙だし食べてて幸せになれる。

 

まあ、栄養無いんですけどね。

寧ろ、ほぼ脂肪なんですけどね。

やっぱ世の中は無駄な無意味な物ほど楽しいのかな。クロワッサンサクサクしたい、久々に。

 

f:id:alalala617568:20210224233335j:image

 

傷みそうな苺を煮詰める。

ヨーグルトに入れようかな。

ホットクック様の煮るコース10分⇨煮詰めるコース10分!