徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

握力

今日はベンチプレス22キロ。

バーベルスクワット30キロ。

 

トレーナーのお姉さん、私が文句言わず黙々とトレーニングするからか無理目な重量で攻めてくる…

ブルガリアンスクワットも5キロの重りを待たされた。ぐぅー。マジきつい。

スミスマシンでローイングしたけど、辛いっす。本当に重い。

 

ケーブルフライとケーブルローイングも。

引っ張る系の上半身鍛える運動は筋トレ始めた時から微塵も重量上がらず…やはし上半身は筋力弱いんだな。

 

今日は最後のベンチプレスで握力が無くなりヘロヘロに。帰宅後髪を洗おうとしたけど腕が上がらなくて大変だった…。

 

握力が残っておらず…

PCで日記書いているが、全然タイピング出来ない。音声入力が主流になる時代、早く来ないかな。このブログは音声入力してるのにな。

PCでも出来るのかな。やってみよー。

 

30才の時に健康診断で握力を測ったら、同年代の最低値だった。筋トレして少しは握力ついたのかな?検証したいな。

 

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ホットクックで作った苺ジャムをクレープに。

羅漢果で甘みをつけた生クリームを添えて。

ジャムは砂糖なしだから酸味が強い。

翌日、生クリームにココアを加えてココア生クリームに。イチゴジャムやバナナを入れて食べるとプレーンの生クリームよりも美味しい。

皆の評価も上々。今度から定番としよう。

 

羅漢果、高いのに半分くらい溢してしまった。

セイコー 羅漢果顆粒箱 500g https://www.amazon.co.jp/dp/B002OHAPXO/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ZV6426TDYAVP4XPF0EJK

 

これはパッケージもイケてるんだよね。