徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

マンナンひかり

減量そろそろ再スタートしよかと。

超熟や、パンは大好きだがオリーブオイルをかけるからカロリーが…

 

暫くパンは我慢して超熟買うのストップ。

米も意外とカロリーあるからマンナンひかりを投入。まあまあ美味しくないので、玄米合にマンナン一袋で3合として炊飯。

 

玄米2合で1,000カロリーちょい、マンナンは200程。6等分として一食200カロリーの小分けに。カレーやオムレツなどと合わせて食べよ。

 

サーモン、きのこに牛蒡を入れて炊き込みご飯も作りたい。マッスルグリルのレシピに飽きてきたから、自作の炊き込みご飯も作ってみよ。

 

マンナンひかりとか地道な努力の積み重ねは効果あるのだろうか。

 

それにしても皮下脂肪は落ちない。

背中の中、お腹周り、筋肉があるから引き締まって見えるけど、ボヨボヨ克服までの先は長そう…

 

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ホワイトデーのお返しが届いた。

わーい!

 

家で砂糖を抜いているせいか、市販のお菓子が甘すぎると感じる。

良い傾向。

このまま味覚が鋭敏な状態に傾き、お菓子食べなくてもよい人になりたい。