徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

熟睡と出社

久々に出社。

オフィス移転に伴い、引っ越し作業。

主に書類整理で単純作業だが、ミスができない番号付けが多く、地味にストレスが溜まる。

 

ストレスでカフェオレを2杯、ココアクッキーも食べてしまう。しかもコンビニで買ったやつ。

 

つくづく在宅勤務って贅沢だ。

おやつも自分で作れるし、コーヒーも飲み放題。月に1回成城石井でマイルドブレンドを買うけど大体1000円位。

 

出社するとローソンのカフェオレ5回位しか買えない。お昼も家で食べればすぐに作れる。

今回は久々にお弁当を持っていったけど、

冷蔵庫に入れたり

帰りに忘れないように取りに行ったり、

帰宅してからお弁当箱を洗ったり、

前日から残り物でお弁当の具を考えたり、

箱詰めした後の彩りを調整したり、

持ち運びで崩れないように包んだり、

めっちゃ大変…

お弁当を準備するなら週に1度位がちょうどいい。

 

パンプスを履いてパソコンとお弁当の入った重いリュックを背負って通勤すると体に負担がかかったみたい。それに加え久しぶりに人と会い気を使ったり、案外疲れちゃったみたい。

 

調子に乗って業後、予定を入れたところ帰宅が遅くなりバタンキュー。

久しぶりに、10時台に就寝。

8時間たっぷりと睡眠をとることができた。

やっぱり体を使って精根尽き果てて、眠るのは気持ちが良い。

 

日々のメリハリって大事だな。

疲れる日があるから、楽な日を貴いと思える。

1日1日を大事にしていきたいな。

 

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酒粕と味噌を日本酒でといて、鶏胸肉とジップロックに入れて一晩。

ホットクック の低温調理コースでサラダチキン。鶏胸肉なのに、チャーシューぽい味に。

ピーマンや蓮根と炒めて青椒肉絲風にしても良さげ。

 

残ったタレは肉じゃが作る時に入れてみよっかな。