徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

鶏胸肉の調理法

最近気がついた。

鶏胸肉のサラダチキン、オムレツや炒め物にすると食べるけど、そのままだと鶏臭くて何となく箸が進まない…

 

 

私には向いてなーい!!!

てことで、大人しく肉団子にする事に。

余った根菜。何でもいい。

今日は人参。玉ねぎや蓮根、牛蒡などでも良い。生姜一欠片、卵1つと鶏胸肉250g、塩適量、米粉、ピザ用チーズをブレンダーで30秒位?

 

んで、スプーンで団子状にしてフライパンで焼くだけ。

 

形…汚い…笑笑

f:id:alalala617568:20210330220708j:image

でもめっちゃうまい!

生姜で臭み消し。

根菜で食物繊維プラス。

チーズでコクと塩味プラス

塩麹もいれて、

米粉がつなぎの役割

ひじきとか、キノコ入れればよかったー

あと、プロテインも。

 

鶏胸肉250gで1日のタンパク質必要量が取れてしまう私。

 

普段鶏胸肉を中心に食しているが、今、物凄くシェイクシャックが食べたい!

大好き!来週出社の時に食べようかな。