徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

歌詞

英語にハマったきっかけは、ジャミロクワイのvirtual insanity を聴き、衝撃を受け、歌詞を知りたい!という衝動に駆られたことがきっかけ。

 

その後はラジオで基礎英語を聞き続け、こちらもひたすらディクテーションとシャドーイング

んで、高校時代、アリーマイラブというドラマにハマってセリフをシャドーイングしてたら英語が話せるようになった。

当時はビデオ録画だったから、録画を忘れた時は、この世の終わりかとゆー程へこんでた。

 

ボストンの法律事務所で働くハーバード卒の主人公。妄想しがちでメンタルが不安定。

夜は事務所の地下のバーで踊り狂う。

地下のバー、なかなか素敵で、素人が歌うこともできるし、プロの歌手の選曲が粋なのだ。

 

シリーズの終盤登場する若者、グレンの歌唱力が圧倒的な魅力。

ジェームズディーン的イケメンが超絶歌唱力で歌うの。YouTube様様、未だにアップされてる。

 

https://youtu.be/45eD-JzGZ5I

 

久々に聴いた。特にエルビスプレスリーの名曲、歌詞がいいな。

 

現代日本のシュチュエーションで例えると、丸の内や、大手町の金融機関や法律事務所で働き、夜はコットンクラブとかコリドー通りのKENTO'S Ginza で、ワイワイする感じかな。

や、ちょっと違うな…

 

今日は近所のイタリアンでランチ。

筍のペンネ。チーズと黒胡椒が最高。

黒胡椒買おかな。

f:id:alalala617568:20210408005131j:image

 

f:id:alalala617568:20210408005138j:image

ワンスクープのデザート美味いの。

カモミールティーもはちみつ風味で美味。

 

満足。