徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

中身はおっさん

私の生活に欠かせないもの。

それは野球。ほんと、大好き。

スペインに、1か月ほど滞在していた時、国民の生活に愛すべき家族、食事、おしゃべり、サッカーが根付き過ぎてて驚いたが、人生の喜びってそんなもん。歳をとって、分かった。

 

スペイン人的な生活とは。

家族や仲間と、おしゃべりしながら美味しいご飯を食べて。日曜の夜はみんなで地元のサッカーチームを、ガチで応援!

そんな日々の暮らしができる程度に仕事をする。これが人生。viva la vida...

 

欧州人にとってのサッカーは、私にとっては野球。

昔から応援してる選手の人生の変遷も楽しめる。ダルビッシュ、年取っていい感じ。

投球術も手練手管。

美貌は衰えたけど、今は今で、味があって良い。

 

一方、怪物大谷氏も驚きの活躍。

ピッチャーなのに、ホームラン数が1位ってなんなんすか。

 

昔は学校から帰ってきて食事を済まし、18時から入浴しながらラジオでナイター聴いて、19時からTVでナイター見て。そんな生活してた。

 

よく、電話でしか話した事のないお客さんに、あなた…実際に会ってみると思ったより…小さくてフェミニンなのね!と驚かれていた。私、声も低めだし。

中身はおっさん。YouTubeの登録しているチャンネルはフィジークやボディービルダー。

男性のチャンネルばかり。

趣味は筋トレ、スポーツ観戦。

買い物、カラオケ、ヨガや料理、語学学習など女子系の趣味もあるけど…

 

中身はおっさんなのだー。

そんな風にしか生きられない。

 

大リーグ、見に行きたいなー。

f:id:alalala617568:20210426210259j:image